医院案内

院内紹介

外観

外観

JR 横浜線、鴨居駅から徒歩5分と通いやすいところにあります。
【駐車場2 台/ スロープのあるバリアフリー環境】

院長とスタッフ

院長とスタッフ

当院のスタッフです。患者さんの層は、小さいお子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまでいらっしゃいます。どんな方に対してもアットホームな雰囲気でお迎えしております。歯のことでお悩みのことなどございましたら、お気軽にご相談ください!

受付/待合室

受付/待合室

当院の受付と待合室です。なるべくお待たせしないように頑張ります!

診療室

診療室

当院の診療室は、常に明るく、清潔にをモットーに、朝、昼、晩と掃除を徹底しています。また、毎日診療を終えた後はミーティングを行い、患者さんとのコミュニケーションや衛生面などに気を遣っております。
歯科治療に恐怖心を抱く方も多いかと思いますが、壁紙には空をあしらった模様を配し、少しでも気を紛らわせていただけるように工夫しました。

設備紹介

マイクロスコープ

マイクロスコープ

歯科治療はとても繊細なものです。肉眼では発見しにくい初期虫歯や、根の治療には専用の顕微鏡を用いて治療を行うこともあります。より正確で、侵襲の少ない治療を行うことが可能となります。
また、専用のモニターに拡大して映し出されますので、保護者の方も、どのような治療をしているのか見ることができます。

CT画像

CT画像

各診療台に取り付けられたモニターには、専用の口腔内カメラで撮影した、お口の中の様子を映し出すことができます。
保護者の方が見ることができるのはもちろんのこと、患者さんへの説明に使用したりもします。

レントゲン室

レントゲン室

当院のレントゲン室です。小さなお子さまも使用されるので、なるべく広く明るい設計にしました。

ユニット

ユニット

皆さまが治療を受けるときに座るイスです。
このイスには歯をクリーニングする道具や削る機械が設置してあります。そのときに使う水も除菌フィルターを通してあり、また細菌などを機械に吸いこまない機構がついた非感染的ユニットです。
また一台一台にテレビがついていて、環境ビデオや、患者さま自身のお口の中を見ることができます。

お手洗い

お手洗い

お手洗いも清潔に保っています。おむつ交換台も設置されているので、お子さま連れの方はお気兼ねなくご利用ください。

高圧蒸気滅菌器

高圧蒸気滅菌器

高圧蒸気滅菌器で使用した器具を滅菌して、徹底した衛生管理を心がけています。

レーザー

レーザー

虫歯や口内炎の治療にレーザーを用いて治療をすることもあります。